札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年02月03日 の投稿一覧

バナナ祭り、いいえ雪祭りでもしますか。

 
 ハヤトもだいぶ雪に慣れてきたから、もうそろそろ大きな雪山でも作ってあ

げましょうか。 






 そうだね、この青いコンテナで10杯分ぐらいの雪を使おうかな。それなら

長い時間遊べるからね。 

 雪山の中に果物を隠したりして探さすのさ。木の枝とか道具が必要だね。 

明日、百円ショップにでも行って買ってこようかな。あんまり手が冷たくなる

と嫌がるんだよ。 休み明けは午後一で班長会議があるから土曜日は無理か

な。月曜日は弟路郎にもつくってあげようかな。






 産まれて初めて雪を経験した時、冷たさで驚き、怖がるようになったんだ

よ。今はだんだん慣れてきたけどね。












 レンボー母さんに取られるよ。






 まだ手で触れないね。









 弟路郎も喜ぶよ。

pageTop