札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

叩かれたレンボー。

 

 ハヤトはロープを使い自由に移動するようになって来ました。

 ロープ遊びも盛んにしています。 毎日が本当に楽しそうです。

 
20110210-19.JPG
20110210-20.JPG



 こんな感じで移動する場合、勢いがつき過ぎて、もの凄いスピードでブラン

っとなる事があります。そんな時に事件が起こったのです。




20110210-21.JPG
20110210-22.JPG



 普段はこんな感じで移動して行きます。

 
 ところがあの時は、手をぐっとロープに伸ばしやっと握ったという感じだっ

たので、その分足を離した時、強い反動がついて勢い余ってって感じで、片手

が見事レンボーの顔にパチンっと当たりました。 一瞬何が起こったのか判ら

ず、レンボーはポカンっとしていました。 ハヤトもその瞬間やべぇっ、って

感じの顔をしていました。(僕にはそう見えた。)


20110211-05.JPG

 残念ながら早すぎて写真を写す事はできなかったけど、こんな状態の時に横

からいきなりパンッ! さぞかしレンボーも驚いたことでしょうね。

コメントは受け付けていません。

pageTop