札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

ビデオ見てくれるかな。

 以前ゴリラの『ゴン』ちゃんに、アニメとか映画のビデオテープを見せたらよく見てく

れたんだよね。一人になって寂しいだろうし、少しでも暇つぶしになればと思い、僕の

休み以外は見せるようにしたんだ。 そしたら30分ぐらいは見るようになったよ。だ

だ、毎日同じだと一週間ぐらいで飽きてしまうんだ。 壁側に麻袋を敷いてその上に

座って見るんだよ。

 弟路郎にも以前見せた事があるけど、ぜんぜん興味が無いようなんで一回で見せ

るのをやめちゃったよ。






 ん? この写真は違うね。






 館内に入る時、扉の音で判るんだ。 すると彼女はこの様にして隙間から誰が来た

か見るんだよ。 (見えないようにしたつもりだけど隙間から少し見えるんだよ。) 早

く扉を開けないとガラスを叩いて、早く開けてよ、そして、早く傍に来てよとアピール

するんだよ。

 このガラスの向こう側にテレビが設置してあるんだよ。

 もしビデオを写したら見てくれるかな。 一人じゃない意し、そんな事する必要なん

てないかな。 

 どうしようかな・・・。

コメントは受け付けていません。

pageTop