札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年11月17日 の投稿一覧

焼きたてパン。




 15日にお客さんから焼きたてのパンの寄附がありました。

 ありがとうございます。

 
 さっそく与えましたが、彼らの食べてる表情を見たら、独り占めしたくなるほど美味

しいと言うのが判ります。 ハヤトなんて、小さく食べやすくしてあげようとして、手を

出したら取られると思ったのか、ブーブー声を出して怒るのです。


 手作りで焼きたてパンです。 見た感じで美味しそうと判ります。 色、艶、そして、

匂い。 どれをとってもバッチリ!  

 僕も一口でいいから食べたかったな。 









 ニンジンをすり潰して生地に混ぜたそうです。 もう一つはオリーブ油と何だったか

な? 何かを混ぜ合わせたやつみたいだけど、これは大人の味だったみたいです。








 綺麗な色なんだよ。 

 見ているだけで美味しそうです。











 じっと見て匂いを嗅ぎながら少しずつ食べるのです。 僕だったらバクバク食べる

のにな。 ハヤトも弟路郎も少しずつ大切に大切に食べるのです。 特に弟路郎はち

ょっとずつ時間をかけて味わって食べます。








 味比べしているのかな。











 ハヤトも大喜びです。 

 






 ハヤトも味比べかな。 足も総動員して食べてます。











 弟路郎もみんなと同じ、じっと見ながら匂いを嗅いで、少しずつ味わいながら食べ

てます。









 下唇の上に少量のパンを乗せて、見て食べてます。 味わっているんだよ。

 

 ただお腹を一杯にするために食べる時とは食べ方が違います。



 しかし、美味しそうだわ。

 
 僕もパンは大好きだけど、現在は、たまあに30円引きの角食を食べるぐらいだか

らね。 本当はフランスパンが大好きなんだけどね。あれがあれば水だけでも美味し

く食べられるよ。

pageTop