札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年11月25日 の投稿一覧

弟路郎のタイヤ遊び。

 

 夏場は日中屋外で生活しますから、色々と刺激のあることがたくさんあります。 屋

内に比べて広いし、高さがあるから眺めもいいし、木の代わりのポールや枝の代わり

のロープもたくさんあるから色々と動き回れる。与えられた食べ物の他に色々な植物

があるから、お腹が減ったらいつでも食べられる。 屋外の良いところを言ったら、き

りがないくらいたくさんあるよ。



 でも屋内はねぇ~。

 せめて高さがもっとあれば良いのだけれどね。 まあ、そんな事を言ってもどうしよ

うもないか。 今ある環境の中でもっとエンリッチメントを考えていかないといけない

ね。 


 エンリッチメントに終わりは無いからね。 








 暇だからタイヤ遊びをしているよ。











 齧ったり持ち上げたり・・・。











 今度はタイヤを転がせて遊んでいます。









 黄色いガス管転がし。









 次はタイヤをグルグルと回します。

 きっと面白いんだよね。







20111125-07.JPG

 あっ、見つかっちゃったよ。












 こうなったら駄目なんだよね。 

 すぐに来ちゃうんだよ。

 
 ずっと遊んでいれば良いのにね。


 僕と遊んで欲しいんだろうな。



 ◎ 少しでも暇つぶしになればいいんだよ。







20111125-10.JPG

 ちなみにグルグル回したタイヤは地下鉄のタイヤです。 大きいなぁ~。

 市営地下鉄開業40周年と言う事で、弟路郎の為にレンタルしてくれました。

pageTop