札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年11月19日 の投稿一覧

食べれるかな。

 

ハヤト君は時間をかけながらも一人で落花生の殻を割って食べれるようになりまし

た。 サトウキビの芯ももう少しで完璧に食べれそうです。





 では、もっと殻の硬い栗は上手く剥いて食べれるでしょうか。

  胡桃は硬過ぎるけど栗なら何とかなるかな。



 

 








 
 何とか実を貰おうとしましたが、おしが弱すぎたね。

 口の中の物を取るぐらいじゃなきゃ駄目だよ。

 残念ながら今回はゲットできませんでした。 





 しかたがないので僕のところにおねだりに来ました。



 さっそく与えたところ、あっさり齧って食べました。 

 この食べ方だともう以前から自分で食べてるね。

 観察不足でした。







20111118-04.JPG

 ハヤトが食べているのを見ているレンボー。

 満足そうです。






20111118-05.JPG
20111118-06.JPG



 けっこう食べるの上手いじゃん。






20111118-07.JPG

 親子で食事、いいねえ~。 






20111118-08.JPG

 レンボーが割った洋胡桃を






20111118-09.JPG

 手で叩いて割ろうとしていました。

 それは無理だよ。

 レンボーでも無理なんだからさ。

 





20111118-10.JPG

 栗に付いた塩味がいいのです。

pageTop