札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

大人になっても水遊びが大好き。

 
 動物園にいるオランウータンの成雄は、みんな体が大きくてその分あまり動かなく

なります。 でもさ、弟路郎は朝から晩までけっこう動くんだ。 それに、遊び好きで

悪戯好き。 掃除をしていても木の枝で突っついてきたり、わざとにゴミを目の前で投

げ捨てたりするんだよ。


 かまって欲しいのさ。

 暇だしね。





 朝のせい掃除時の出来事です。

 僕がキーパー通路に水を蒔いて清掃していたら











 僕が向こうに行けない様に木の枝でドアを閉めようとしています。

 そして、僕の反応を見るんだよ。






             







 そして、次は水遊びです。










 ちょっと、水に触ってみたり














 最後は激しく水飛沫をあげています。


 
 口を半開きにしてさ、集中してやっているさ。

 あんなことして面白いんだろうね。
 


 
 飛沫が顔にかかると口を大きくあけて 嫌~な顔をするんだよ。


 
 
 

コメントは受け付けていません。

pageTop