札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

同じだわ。

 

 毎日、レンボー親子の方を先に掃除します。 弟路郎の方を先にやるとレンボーが

怒るんだわ。 こっちの方を早く先にやって欲しいとね。

 要するに早く食事をしたいからさ。 そう、レンボーは我慢できないタイプなんです。





 掃除をして、食べ物をセッティングしてから展示場に移動させます。


 それから各自、食べ物を探しながら食べるのです。 まるで競争しながら食べてい

るみたいだよ。



 食べている間に、弟路郎の所を清掃していくんだけど、いつもモンキーハウス側か

ら始めるんだよね。 だから8割がた食べたところで、真ん中の展示場の掃除が始ま

るのですが、先月の初め頃から掃除中、視線を感じるようになってきたのです。 



 人間の、じゃない視線です。 


 と言う事はオランちゃんしかいませんね。



 


 お客さんの方ではなくて、実はハヤトが見ていたのです。お腹も一杯になり隣の部

屋が気になるハヤト君。 掃除している僕をじっと見つめています。 弟路郎なんか

大人になった今でも、よく僕が掃除しているのを見たり、食べ物を隠すのを見たりして

います。









20111216-11.JPG



 なかなかいい写真が撮れないな。








20111216-12.JPG

 これなら少し見やすいかな。








20111216-13.JPG

 こんな感じで見ているんだよ。









20111216-14.JPG

 なんじゃこりゃ~。




 

コメントは受け付けていません。

pageTop