札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

食べれない。



 週休明け、弟路郎ファミリーに、こんなにたくさんの差し入れがありました。 いつも

ありがとうございます。 感謝しています。


 彼らの喜ぶ姿が浮かんで来ます。







 さっそく与えました。






 弟路郎なんかリンゴジュースを600cc、一気飲みです。 レンボー、ハヤトみたい

にチビチビ飲みませんからんね。 でも、本当に美味しそうに飲むわ。美味しそうでは

なくて、美味しいんだわ。













 次にアボガドを与えたんですが、なんかイマイチなんですよ。レンボーは指や木の

枝で穿って食べたんですけど・・・。 










 種も食べないし、食べ方もイマイチきれいに食べてない。










 ハヤトも食べているようで食べてない。

 勿体ないからレンボーにあげたら・・・。












 ポイっと捨てちゃいました。


 弟路郎なんか受け取ってすぐに匂いをかいで下に置いてしまいました。 食べる気

がまったくなし。










 弟路郎なんかこんな感じで、他の物を食べ始めました。

 しかたがないので、下に置いたアボカドを取り除きました。 普段、食べ物を取ろうと

すると凄く怒るのに、ぜんぜん全く無視です。 

 嫌いなんだわ。


 そう言えば弟路郎はピーマンも嫌いです。 生のニンニクも嫌いだわ。 煮たりした

らどうかな? ヨーグルトに混ぜたりさ。


 明日、グレコファミリーにあげてみようかな。


コメントは受け付けていません。

pageTop