札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

休み明け。



 朝食も済んだし、弁当もつくったし、週休明け、さあ、出勤しましょうか。

 
 運転する前に一口お茶でも・・・。

 あれっ、凍ってる。


 当たり前か=。

 







 車の中は、まるで冷凍庫だね。

 昨日かな、おとといだったかな、本屋さんに行く時、確か-12℃あったよ。


 寒いはずだよね~。

 













 休み明け、たくさんの寄附がありました。 いつもありがとうございます。

 もしかしたら、これはクリスマスのプレゼントかなぁ~。

 
 ウワァ~美味しそう~。


 

 今日はクリスマスイブだ。 

 みんな今夜はご馳走を食べるんだろうな~。 いいなぁ~。

 
 まあ、僕にはイブなんて関係ないけどね。

 今夜は面倒くさいからカップラーメンだ!

 けっこう同じような人がいたりしてね。 

 ふふっ。









 種付きであげちゃえ。








 ちゃんと指や唇で種を取っているよ。












 ハヤトは貰ったとたん、安全な所へ・・・。








 美味しそう~。








 弟路郎は体が大きいから、でかいマンゴウをあげたんだけど、なんか小さく見える

よ。











 美味しそう~。









 美味しい物をそんな所で食べていると取られちゃうよ。






20111224-13.JPG
20111224-14.JPG



 ほらっ、取られた。

 言わんこっちゃない。






20111224-15.JPG

 抗議しても遅いよ。

 生きていくって大変なんだよ。

 わかったかい。






20111224-16.JPG
20111224-17.JPG

20111224-18.JPG

 だ ・ か・ ら、 そんな所で食べたらさ。

コメントは受け付けていません。

pageTop