札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

オモチャ。



 お客様からオモチャの寄付がありました。

 ありがとうございます。


彼らが遊ぶ様子をご覧ください。










 ハヤトに気づかれたのでさっそく与える事にしました。










 いきなりひっくり返しちゃいました。














 オモチャを撒き散らしたりするんだけどイマイチ反応が悪いんです。










 だから、バケツの中に水を入れてあげたり、










 雪を入れてあげたりして、興味をひくようにしました。

 まだ遊び方が判らないんじゃないかね。










 僕も子供の頃、バケツをかぶったりして遊んだ記憶があります。


 レンボーに取られるぞ~。










 何か真剣に考えているよ。










20130225-11.JPG

 この赤いやつは、砂や水をかける事でクルクル回るんだけど、これがすごく気になるようです。

指で動かしたり、振って動かしたりしています。














 かなり執着しているよ。

 こうなると・・・。











 あ~あ、やっちゃった。

 何が何でも取る。








20130225-17.JPG

 満足したかな。








20130225-18.JPG
20130225-19.JPG

 まさかこれをしたかった?

 これを使って雪を食べるために壊したの?

 まさかね。








20130225-20.JPG
20130225-21.JPG
20130225-22.JPG
20130225-23.JPG

 ハヤトはこの黄色いのが気に入ったようです。







20130225-24.JPG
20130225-25.JPG

 遊んでいたんだけど、







20130225-26.JPG
20130225-27.JPG
20130225-28.JPG

 レンボーに取られて全部破壊されました。

 

 夏に比べて冬場はどうしてもストレスが溜まりやすく、何かを破壊してストレスを発散させること

が多いです。 本当はこれじゃいけないんだろうね。

 弟路郎もしかり。




 木琴はハヤトに時間をかけて音が出ることなど教えてあげようと思います。

コメントは受け付けていません。

pageTop