札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年04月04日 の投稿一覧

ミカン。



 大きなミカンをお客様から頂きました。

 ありがとうございます。


 今回はこのまま与えちゃおうかな。










 親指で少しずつ皮を剥いて食べます。

 この甘酸っぱいのがいいんだよね~。










 僕も彼女と同じで皮を剥きながらミカンを食べるタイプです。

 僕が子供の頃は、全部剥いてから食べていたんだけどね。

 野生での生活を考えれば剥きながら食べた方がいいのかな。











 ハヤトには皮を剥いて与えました。










 やっぱり彼女の方が食べ方が豪快だわ。

 性格かな。










 じっとして食べないから写真を撮るのも一苦労です。

 少しづつ食べるのにも余裕ができてきたかな。









 もう食べちゃったよ。

 相変わらず早いな~。


 皮を回収しなくちゃいけないな。

 でもさ、皮を剥くこの行為がいいんだよね。








20130404-08.JPG

 大きなミカンなんだけど、弟路郎が持つと小さく見えるよ。











 親指を使って皮を剥くんだけど、大きな手の割に親指は小さいんだ。握力は確かに

強いけどあの小さな親指はどうなんだろう?あの親指で少しずつ剥いている姿を見て

いると、なんか歯でがぶりとやった方がいいように見えるんだ。









20130404-14.JPG

 時には同じ物をたくさん与えたりもしたいな~。







20130404-15.JPG
20130404-16.JPG
20130404-17.JPG

 ただ、ミカンの皮を剥くんじゃなくて、彼は剥いた皮を一つ一つ同じところに置くんだ

よね。 

 几帳面なのかな。







20130404-18.JPG

 匂いがここまでしてくるよ。

pageTop