札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年04月22日 の投稿一覧

痩せたよね。

20130422-22.JPG
20130422-23.JPG

 痩せたよね。

 特に顔がさ。

 
 比較写真を探してみようかな。





 

 子供を産むまでは可愛いって感じだったけどさ。

 今は、美人だね。

 綺麗だよ。







 帰ろうかな。

 お腹が減ったからね。







20130422-24.JPG

 最近、午前中からあまり好きじゃない野菜もけっこう食べるようになったからね。

 この調子、この調子です。




 




 

「動物園の森」の様子。



 5日前は雪がまだこんなに残っていました。









 今日は殆ど溶けた状態でした。

 北海道の春は急速にやって来ます。

 
 

 日が経つ事に数種類づつ新しい植物が顔を出してきています。













ヨブスマソウ、アマナのキバナ、フキ、ユキザサ(アズキナ)、ニリンソウ。












 エゾエンゴサクにエンレイソウ、咲き出してきました。

 次はアマナノキバナあたりが咲くんじゃないかな。








20130422-11.JPG
20130422-12.JPG

 流水ビオトープにはマガモの夫婦が食事をしていました。

 エゾアカガエルが産卵したんだけど、マガモたちに食べられないかな~。

 心配です。







20130422-13.JPG

 止水ビオトープはまだ雪がたくさん残ってました。

 でも、アカガエルがたくさん産卵してたよ。







20130422-14.JPG
20130422-15.JPG

 早朝に行くとたくさんのカエルたちが交接したり産卵したりします。

 これからが凄いんだわ。

 去年なんか50匹以上がかたまって大合唱してました。



 「動物園の森」は5月12日公開開始です。








20130422-16.JPG
20130422-17.JPG
20130422-18.JPG
20130422-19.JPG

 もうこんなに伸びていました。







20130422-20.JPG

 これがニリンソウです。

 食用になります。







20130422-21.JPG

 これが毒草のトリカブトです。

 ニリンソウによく似ているので注意が必要です。

pageTop