札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年04月17日 の投稿一覧

食事の前の暇潰し。



 普段、暇な時もガラクタを集めて遊んだりするんだけど、一日、一回する清掃時も待っている

間、暇潰しをして遊ぶんだわ。 

 清掃が終われば食事でしょう。

 それまでワクワクしながら遊ぶんだ。

 食事は一日の内で一番楽しみにしている事だからね。

 毎日、待って居る間、なんだかんだやっているよ。











 清掃が始まると、あっちこっちから集めてきては、何やらやっている。

 何をやっているか写真を撮ろうとすると止めちゃうんだ。(ただ見るだけでも止めてしまう。何見てい

るんだよってさ。)

 
 食べ物を隠している間も時折、こちらをチラチラ見ているんだ。

 何を隠したりしているか見ているんでしょうね。








 、
 



 たまあに清掃する部屋の順番を変えるんだ。

 気分を変えるためにね。

 
 もうそろそろ新しい物をプレゼントしないといけないな。

 マンネリはいけません。

 長持ちする物、何かないかな~。


 大人オスになるとだんだんと動かなくなるから、そうするとお客さんもあまり長い時間見なくなるんだ

わ。だけど、こうして弟路郎が遊んでいると、お客さんもよく見てくれるようになるよ。

 
 お客さん側は暗いので、弟路郎側からお客さんを見ると見難いので、あまり見られている感じはしな

いんだよ。



 
 もうこんな時間だ。

 早く寝なきゃな。

 毎日、5時起きだからね。

 朝食は昨夜の残りのビーフシチュウ。
 
 お昼は鮭のオニギリとサラダにしようかな。

pageTop