札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年05月03日 の投稿一覧

3歳。

20130503-00.JPG

 お客様からハヤトの3歳のお祝いに、こんなプレゼントが届きました。

 ありがとうございます。

 
 子供の成長は早いもので、もうすぐ3歳になるんですよ。

 最近、今まで出来なかった事も出来る様になったりと成長著しいハヤトです。

 
 
 弟路郎は3歳半で当園に来園しました。

 ハヤトを見ていると弟路郎が来た頃とダブって見える今日この頃です。








 






20130503-01.JPG
20130503-02.JPG

 見つからないように丸太の影で食べるハヤト君。

 手がベトつくので、容器を使うようになりました。

 ミルクを与えたら、口の中のミルクをいったん容器に戻し、ゆっくり味わって飲んだりするようにもな

りました。 レンボーのやっている事を真似するんです。






20130503-03.JPG

 プルーンの種をプップと飛ばすんです。

 僕を狙ってね。







20130503-04.JPG

 清美ミカンを食べているんだけど、レンボーがやって来たので慌てて逃げます。







20130503-05.JPG

 すばしっこくなってきました。

 身軽だからね。







20130503-06.JPG

 食べていたプルーンをホースの中に入れています。







20130503-07.JPG
20130503-08.JPG

 そして、なた出して食べたりしています。

 楽しんでいるのかな。















20130503-11.JPG
20130503-12.JPG

 清美ミカンを食べています。







20130503-09.JPG
20130503-10.JPG

 取られそうになり、丸太の上に逃げました。

 ハヤトもいつも取られてばかりいる訳じゃありません。

 すばしっこくなったし、学習しているからね。








20130503-13.JPG

 プルーンの種。







20130503-14.JPG
20130503-15.JPG

 硬い種も割って食べるようになりました。

 
 

 もう3歳になるんだな。

 そろそろ弟か妹のことも考えないといけないなぁ~。

pageTop