札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年05月31日 の投稿一覧

勇気。

 
 食事中の出来事です。

20130531-00.JPG

 池の中に落ちている食べ物を見ています。

 取って食べたいんです。







 

20130531-01.JPG

 ここから覗くのはハヤトの日課です。

 昨年に比べひとりでよく弟路郎を見るようになりました。







20130531-02.JPG

 食べたいんだよね~。







20130531-03.JPG
20130531-04.JPG

 弟路郎の方も気になります。







20130531-05.JPG

 食べたい。

 目の前にあるからね。







20130531-06.JPG

 弟路郎の方も気になります。







20130531-07.JPG

 そうこうしている内にレンボーがやって来ました。







20130531-08.JPG
20130531-09.JPG

 レンボーは水の底に落ちているブドウを取って食べ始めました。







20130531-10.JPG
20130531-11.JPG

 ここで取って、ハヤトに与えたら感動的なんだけどね。

 そんなに甘くないんだわ。

 お見合いの時、弟路郎にはミカンをあげたんだけどね。(お見合い成功。)







20130531-12.JPG
20130531-13.JPG

 もういいよ。







20130531-14.JPG
20130531-15.JPG

 また弟路郎を見ています。

 昨年に比べてハヤトがひとり、こうして見ていても、レンボーは慌てて来なくなりました。







20130531-16.JPG
20130531-17.JPG

 弟路郎側に落ちているパインの切れ端を見ています。

 それを取ろうと手を伸ばし、







20130531-18.JPG

 手を水の中に入れたんですが、







20130531-19.JPG

 諦めました。

 遊びでも手を水の中に入れることは出来るんですが、腕まで入れることは、まだ出来ません。

 もう少しの「勇気」があれば取る事が出来るのにね。

 
 でも取るのは時間の問題でしょう。







20130531-20.JPG

 こんな時、道具を使って取るかもよ。

 それだけの能力はあるからね。

pageTop