札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年05月04日 の投稿一覧

ブレてても使います。



 1日の夕方、パンの寄付がありました。

 ありがとうございます。

 
 夕方、事務所にっ戻ったら机の上に寄付されたパンがありました。 翌日は週休な

ので寄付されたパンを与える事が出来ません。 3日も置いたら硬くなっちゃうので、

業務用冷凍庫で保存することにしました。


 今日は4日、常温で解凍したらいい塩梅になってました。

 すぐ与えたかったのですが、休み明けで忙しく、ゴールデンウィークでもあり、夕方

与える事になりました。 

 
 でもさ、あいにくの天気で館内は薄暗く、写した写真全部がブレちゃったのです。パ

ソコンの前で途方に暮れた僕・・・。 どうせいつもブレた写真を使っているんだからと

開き直ることにしました。









 表面が硬いパンなので時間をかけてじっくり噛んで食べていました。

 やっぱり美味しい物は美味しいよね。

 いつも与えているパンは、大量に購入するのでどうしても時間が経っちゃいます。

 比べるのが間違っているね。









 最後の方は、勿体ないのか小さく千切って少しづつ食べていました。

 食べるのに時間がかかったので、ハヤトに与えたパンは完食できました。










 美味しいパンは香りもいいよね。

 じっと見つめるハヤト君(僕としては早く食べて欲しいんだわ。)










 実は食べやすいようにミルク(蜂蜜を入れた。)に浸けて与えました。

 過保護だねぇ~。










 お願いだから早く食べてね。

 レンボーが来ないうちにね。









 弟路郎がこんな皮の剥き方する時はお腹の調子が悪い時です。

 ちなみにこれはブドウです。

 
 こんな時は給餌量を減らし投薬です。







20130504-09.JPG

 こんな時でもちょっかいはします。

 最近ハヤトもすごくてね。

pageTop