札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年05月20日 の投稿一覧

成長。



 弟路郎ファミリーにお客様から寄付がありました。

 ありがとうございます。

 さっそく与えることにしました。(19日)

 その様子をご覧ください。




 こうやって見ているのはタオルの模様に興味があるからなのかな~。

 必ずひらいて見るからね。










 ハヤトは取られないように遠くへ持って行きます。









 やることはレンボーそっくりです。









 匂いも嗅ぎます。










 ほんと、オランウータンってタオルが大好きです。









 なんだか嫌な予感が・・・。










 
 あ~あ、やっちゃった~。

 またぶら下がって遊んだり、ベッド作りの材料にするんだわ。









 白イチジクのドライです。

 少しずつ味わって食べます。












 美味しそう~。









 匂いもいいし、









20130520-22.JPG
20130520-23.JPG
20130520-24.JPG
20130520-25.JPG
20130520-26.JPG
20130520-27.JPG

 彼も少しずつかじって味わって食べています。

 一口で食べたら勿体ないからね。







20130520-28.JPG

 水を飲んでいる?のかな。







20130520-29.JPG
20130520-30.JPG
20130520-31.JPG
20130520-32.JPG

 砂のある所までバケツを持って行って砂遊びです。







20130520-33.JPG
20130520-34.JPG
20130520-35.JPG
20130520-36.JPG
20130520-37.JPG

 食べ物以外も持って移動するようになりました。

 オモチャを確保しなければね。

 今ね、食事中なんだわ。

 遊びながら食べる余裕?がある?






20130520-38.JPG

 よくあんな高い所まで持っていくわ。






20130520-39.JPG
20130520-40.JPG

 一個下に落としちゃったんだ。






20130520-41.JPG
20130520-42.JPG

 親子で遊んでください。




 ハヤトも昨年に比べてよく動き回るようになりました。

 よく遊ぶしね。

 よく物を持って移動するようになったしね。

 人工的だけど野性の生活に少しずつ近づいているんじゃないかな~。

 ロープを使って端まで移動したり、場所によっては反動を利用して移動したりね。

 ハヤトも成長しているんだね。



 




 さあ、これから成人病検査に行かなければなりません。

 バリウムを飲んだ後の下剤が効きすぎるので午後からは休みを取りました。

 僕の場合、仕事にならないのでね。

 お腹が減ったし、水を飲みたいよ。

 賛否両論あると思いますが、僕としては麻酔をかけてでも一年に一回は彼らに健康診断を受けさせ

たいです。彼らは本能があるからでしょうか、怪我や病気を隠す傾向にあります。僕たちの力が足り

ないからでしょうけど、異常を見つけた時には手遅れって事が多いのです。

pageTop