札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年05月12日 の投稿一覧

今年初めて。

20130512-05.JPG
20130512-06.JPG

 今年初めて屋外に出したんだけど、ハヤトがビビッて出ないんだわ。

 去年まではレンボーに背負わされて出て行ってたけど、今年からはひとりで出ない

といけないみたいです。もしかしたらシュートが低いから?鉄棒にしがみ付いて出る

のを嫌がってさ、レンボーはハヤトの腕を引っ張って無理やり外へ出しました。


 帰りは逆で、ハヤトが先頭なんだけど屋内に戻るのが嫌みたい。

 そうだよね。

 屋外の方がいいもの。







20130512-07.JPG
20130512-08.JPG

 やっぱり高い所は気持ちがいい。






20130512-09.JPG
20130512-10.JPG
20130512-11.JPG

 屋外で食べる若葉は美味しい!

 レンボーなんて草まで食べてるよ。







20130512-13.JPG
20130512-14.JPG
20130512-15.JPG
20130512-16.JPG
20130512-17.JPG
20130512-18.JPG
20130512-19.JPG
20130512-20.JPG
20130512-21.JPG
20130512-22.JPG
20130512-23.JPG
20130512-24.JPG

 いや~よく動くわ。

 去年の倍は動くね。

 そして、よく食べる。


 今年は去年以上にレンボーは苦労するよ。

 ハヤトが逃げるとすばしっこくてレンボーは中々ハヤトをつかまえられないみたい

です。

 屋内と違って広いからね。







20130512-25.JPG

 昨秋植えた苗を10本ほどレンボーに抜かれました。

 抜かれたやつは弟路郎の方に植えなおすわ。










20130512-26.JPG

 半年ぶりの屋外です。

 もの凄いスピードで出て行った弟路郎ですが、しばらくの間、こんな感じで辺りを見

渡していました。

 彼の性格だね。

 







20130512-27.JPG

 美味しそう。







20130512-28.JPG
20130512-29.JPG

 お気に入りのポーズです。

 今日は少々寒いのであまり上にはいきませんでした。

 でも居心地はいいみたいです。







20130512-30.JPG

 こんな時でもやっぱり弟路郎はレンボーが気になるんでしょうね。







20130512-31.JPG

味わいながら飲む。



 ミルクを与えたんだけど、ミルクを口に含んだまま、容器を持って来て、口の中のミ

ルクをその容器の中に入れるんだわ。









 そして、再度飲みなおします。

 こうするとゆっくり味わいながら飲めるからね。


 レンボーの真似をすること自体、楽しいのかもね。








 もちろん、床にこぼれたミルクも飲んじゃいます。(なめちゃいます。)









 そして、水を飲んで口直しです。









 容器を差し出してお代わりもするんだけど、その中に入れてあげようとすると引っ込

めちゃうんだわ。

 きっと取られると思っているんじゃないかな。






 

pageTop