札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年05月15日 の投稿一覧

考えちゃうわ。



 夕食時、食べ物をばら撒きました。

 レンボーが食べている間に、ハヤトに美味しいところを与えました。








 

レンボーはこっちを気にしながら食べています。
 

 ハヤトはベッドでのんびり食べています。

 そんなんでいいのかな~。












 ほらっ、来たっ。







 逃げるのが遅いんだわ。





 逃げる途中でつかまり、逆さになって抵抗。









 でも全部は取らないからね。









 美味しい物の時は最初から警戒しなくちゃ。











 とにかく高い所が安全だ。









 最後のしめはニンジンです。









 ハヤトはジャガイモです。





 そういえばハヤトがもっと小さな時には、こんなに取ったりはしなかったような・・・。

 全部取る訳じゃないからいいのかな。

 僕は親が子育ていているのを見るのは、レンボーが初めてなんだよ。

 だから普通の子育てを知らないんだよ。(見たことがない。)

 もしかしたらレンボーみたいに子供の食べ物を取っちゃうのかも?いやっ、そんなこ

とはないだろう。

 
 僕は人工の子育ては2頭、半人工の個体が1頭育てるのを手伝った事があるだけ

です。


 弟路郎とのお見合いの時、レンボーは檻越しにミカンをあげたりしていたのにね。



 食べ物を取る以外は、完璧に子育てしているので、あんまり心配しないでいいのか

な~。

 ハヤトも毎日、腹っいっぱい食べているからね。

pageTop