札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年05月14日 の投稿一覧

椰子の実。

20130514-08.JPG

 お客様から椰子の実の寄付がありました。

 ありがとうございます。

 暖かくなってきたので今回は屋外で与える事にしました。

 食べる様子をご覧ください。








20130514-09.JPG

 朝食時だったので椰子の実は後回しにしたようです。(食べるのに時間がかかるか

らね。)








20130514-10.JPG

 チャンスとばかりにハヤトがやって来ました。







20130514-11.JPG
20130514-12.JPG

 まだハヤトには無理だよね。

 途方にくれてます。







20130514-13.JPG

 おっ、叩きつけて割るつもりかな。







20130514-14.JPG

 なぁ~んだ。

 やっぱり無理だよね。







20130514-15.JPG

 早く食べなきゃ・・・。







20130514-16.JPG
20130514-17.JPG
20130514-18.JPG

 あっという間に穴を開けて飲んでるわ。







20130514-19.JPG

 まだ朝食の最中だからチャンスはあるよ。







20130514-20.JPG
20130514-21.JPG

 ねっ。







20130514-22.JPG

 枝を穴の中に入れて舐めているんだけど効率が悪いよ。







20130514-23.JPG
20130514-24.JPG

 美味しそう~。







20130514-25.JPG

 さあ、皮むきが始まりました。







20130514-26.JPG

 その前に穴を開けちゃったんだ。






20130514-27.JPG
20130514-28.JPG
20130514-29.JPG
20130514-30.JPG
20130514-31.JPG

 こんなのをハヤトは見ているんだね。







20130514-32.JPG
20130514-33.JPG

 穴に指を入れて割っちゃいました。

 ハヤトもレンボーぐらいの大きさにならなければ割れないね。







20130514-34.JPG
20130514-35.JPG
20130514-36.JPG

 朝食中だったからハヤトもたくさん食べれたんだわ。







20130514-37.JPG

 大きな椰子の実だわ。

 大きいからジュースもたっぷり入っているよ。

 ココナッツミルクもね。








20130514-38.JPG

 信じられない!

 あんな大きくて重たくて硬いのに・・・。


 





20130514-39.JPG
20130514-40.JPG

 やっぱり高い所から辺りを眺めながら食べる方がいいよね。

 レンボーの所にも作って欲しいな。

 でもレンボーは人間が大好きだから人間のそばにいる方がいいみたいです。

 ハヤトの事を考えるとやっぱりあった方がいいわ。

お腹が減ったよ。



 レンボーはそうでもないんだけど、ハヤトはお腹がすごく減ってるみたい。


 野菜は多く与えているんだよ。

 朝まで残るようにね。

 どうしようもない時に食べれるようにね。

 でも昨日は少な過ぎたかな。











 ハヤトにはバナナを与えました。

 我慢できなかったんだね。



 こうして与えるとまた次の日もくれって大変になるんだわ。

 でも今日は特別ね。





 全然関係ないけど、園内のさくら情報。



 両性・爬虫類館横の桜は、週末頃がいいんじゃないかな。







20130514-05.JPG

 右側に写っているシモクレンはもう少しで咲きそうです。







20130514-06.JPG
20130514-07.JPG

 場所によっては少し咲き出しました。

 

pageTop