札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

毛布で遊ぶ。

20130510-00.JPG

 毛布一枚で遊べるんだわ。

 朝早くから一人遊びです。







20130510-01.JPG
20130510-02.JPG

 被るのが好きなんだわ。







20130510-03.JPG

 この状態で歩くのだけど、いつも思うんです。 

 どう見ても前が見えないのにポールとかにぶつからないのかな~ってさ。







20130510-04.JPG

 でんぐり返しです。







20130510-05.JPG
20130510-06.JPG
20130510-07.JPG
20130510-08.JPG

 毛布を振って誘っているんだけど、こんな時は毛布を投げつけません。僕が居ないので投げつける

と回収できないからです。まだ腕が短くて床まで届かないのです。







20130510-09.JPG
20130510-10.JPG
20130510-11.JPG
20130510-12.JPG
20130510-13.JPG
20130510-14.JPG
20130510-15.JPG
20130510-16.JPG

 こんな事をしていて面白いんだね。

 見ていて楽しそうに見えるよ。







20130510-17.JPG
20130510-18.JPG

 よく飛び降りたりするんだけど大丈夫かな。

 タイヤがあるからいいのか。

 いつも心配なのです。

 この3~4倍高い所から飛び降りる事もあるんだけど、そんな時って下に毛布があるのです。

 考えているんだろうね。

 
 レンボーも屋外でも高い所から飛び降りて遊ぶ事があるんだけど、弟路郎は小さな時からそんな事

をしなかったよ。きっとハヤトはレンボーのする事を真似しているんだろうね。

 まあ、弟路郎の時はそんな事を出来るような環境じゃなかったか。 


 野生のオランウータンは決してそんな事はしないよね。







 
20130510-19.JPG
20130510-20.JPG
20130510-21.JPG
20130510-22.JPG
20130510-23.JPG
20130510-24.JPG

 怪我だけはしないでおくれっ。







20130510-25.JPG
20130510-26.JPG
20130510-27.JPG
20130510-28.JPG
20130510-29.JPG

 いつまで遊ぶのかな。

 食事までまだ時間があるからね。







20130510-30.JPG

 レンボーはハヤトが遊んでいる姿をどんな気持ちで見ているのかな。

 

 弟か妹が居たらきっと仲良く遊ぶんだろうな。

 見てみたいなぁ~。


 

コメントは受け付けていません。

pageTop