札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

喜び。

20130522-00.JPG
20130522-01.JPG

 昨日の昼、事務所に戻ると僕の机の上には巨大イチゴが置いてあり、 辺り一面イ

チゴの甘~い香りが漂っていました。

 これはハヤトへのプレゼントだとすぐにわかりました。

 お客様からハヤトに、ちょっと早い誕生祝いのプレゼントです。

 ありがとうございます。

 成長するたびに食べ方にも変化が現れています。

 食べる様子をご覧ください。







20130522-02.JPG

 最初はそのまま与えましたが、今日は途中から特別にヨーグルトに蜂蜜を混ぜて

イチゴにかけて与えました。(お祝いだから特別にね。)







20130522-03.JPG
20130522-04.JPG

 美味しそうに食べているわ。







20130522-05.JPG
20130522-06.JPG
20130522-07.JPG
20130522-08.JPG

とにかくジッとして食べないね。

 床を転がったり、ロープを揺すったりしてさ。

 なんか見ていて楽しそうというか、「喜び」を表現しているように見えるよ。

 そういえば弟路郎も子供の頃はそうだったな。

 大人になっても同じだと思うんだけど、あまり態度では示さないよ。

 僕がよく判らないだけかも・・・ね。

 







20130522-09.JPG
20130522-10.JPG
20130522-11.JPG

 これは強烈過ぎたかな。

 蜂蜜入りだからね。


 レンボーが来ちゃったよ。







20130522-13.JPG

 どうしようもないのでレンボーにもあげちゃいました。

 ラッキー。







20130522-14.JPG
20130522-15.JPG
20130522-16.JPG

 蜂蜜入りヨーグルトが効き過ぎたかな。










20130522-17.JPG

 よかったね~。

コメントは受け付けていません。

pageTop