札幌100マイル

旨いものは人を幸せにする-さっぽろオータムフェスト公式ブログ-

春夏秋冬-四季に合わせて、「生産者・料理人・消費者」の顔が見える「北海道・札幌の食」の魅力を提供するさっぽろオータムフェストのブログ◆さっぽろオータムフェスト2015は9月11日(金)~10月4日(日)に開催です。

2010年05月17日 の投稿一覧

自家菜園をたずねて・・・

この後ろ姿は・・・??


今日は、「シェフズキッキン」にご協力いただいている、
【カプリカプリ】塚本シェフの自家菜園にオジャマしてきました☆

もう、14~15年程やっているそうで、
シェフいわく、「少面積多品種」
買うと高いから作ればいいという発想からスタートしたそうです。

いよいよ、今シーズンの準備をするとのことで・・・



黒いシートの穴の部分にトマトの苗を植えるようです。


【シシリアンルージュ】

TVでもたくさん紹介されている、
ちょっと細長い「ミニトマト」みたいなやつです。
これからの天気が順調だと、2ヶ月後の7月下旬には、
イイ感じになるんですって!


シェフの計算によって、等間隔に・・・


ん!?


撮影クルーがいる!?




これは、今後オータム開催までの期間、定期的に、
公式サイト→http://www.sapporo-autumnfest.jp/で、
PR動画を流すための撮影でして、

できあがりがとっても楽しみです。



普段、お店でソムリエールのマダムも、
このお姿で登場!

0517-9
ご夫婦で「自家菜園」ってステキですね!





マダムのうしろにまた1人・・・?
息子さん??


いえいえ、
先ほどまで、カメラを持っていた撮影クルーもお手伝いしてました(^_^)

pageTop