札幌100マイル

旨いものは人を幸せにする-さっぽろオータムフェスト公式ブログ-

春夏秋冬-四季に合わせて、「生産者・料理人・消費者」の顔が見える「北海道・札幌の食」の魅力を提供するさっぽろオータムフェストのブログ◆さっぽろオータムフェスト2015は9月11日(金)~10月4日(日)に開催です。

2010年05月24日 の投稿一覧

葡萄酒倉庫×ラ・サンテ

先日、今後のオータムに向けた打ち合わせが
シェフズキッチンの葡萄酒倉庫さんにて行われました。


太田シェフ自慢の美味しい料理がたくさん振る舞われました。
(もちろん美味しいワインも!写真はありませんが・・・)




これは、あのパテですね!


このパスタは、クリーム仕立てじゃないんですよ。ウニです!



そして、シェフズキッチンのラ・サンテの高橋シェフが、
特別につくって持ってきてくれた料理も登場!!!

これは、ホワイトアスパラのピクルス


高橋シェフがつくった「道産豚をサクラのチップでスモークしたベーコン」を使って
太田シェフがサラダにしてくれました。


そして、幻のラ・サンテオリジナル・フレンチ風カレー

これは、絶品。
激辛スパイス好きな私も、辛いだけじゃない一味違うカレーに舌鼓。



最後は、葡萄酒倉庫さんのデザートです。

やっぱりオータムを語るには、まず舌で感じてからですね。

pageTop