札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2011年03月11日 の投稿一覧

おススメなカレー。

みなさん、こんにちは。

今日は、少しだけ暖かくなってきましたね。

まだまだ札幌は雪まみれですが(-_-;)。

頑張っていきましょう!



さて、ミルチを毎週のようにデリバリーして頂いています、
私のママ友でもある方がいるのですが、

その方が食べられるカレーは、

だいたい、『マトンサグワラ』か

『マトンビンダル』なんです。



このカレーは、私もミルチカレーの中で

5本の指に入る大好きなカレーでして、

おっ、好みが似てるなーっと、

思っていたのです。



で、ここ最近になって、

この方、違うカレーをオーダーされるように
なりました


それがコレ。



はい、『ダルバターフライ』でございます。

実はこのカレーも、

私が5本の指に入る大好きなカレーのひとつでして、

おススメしたわけでもないのに、

ビックリしました。



ダルバターフライをここで簡単にご紹介すると・・・


このカレーは、他のカレーとは全く違った、
ダルバターフライのみの、ソースを使用。

ダルカレーとは全く違ったカレーです。

 
色からしても黄色で、どんな味なのか 
なかなか想像できないかもしれません。

インド豆を存分に使い、そこに風味づけにバターが加わっております。

ソースは濃厚でトロッとし、
まるでマッシュポテトとじゃがいものポタージュの中間のような
舌触りがあります。(味はちがいますが。)

濃厚なソースですが、味はとってもマイルド。 
やさしい味です。



ですので、お子様にも食べやすいカレーです。


マトンサグワラ、マトンビンダル、がお好きな方、

もしかしたら、このカレー、

お気に召すかもしれません。。。


全く違う味ですがね(^^ゞ。



ぜひ! 



ホームページの画像が少しずつリニューアル!
http://www.mirch.biz/




pageTop