札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2011年12月17日 の投稿一覧

医者に行く前に台所へ行け。

みなさん、こんにちは。


今日、朝から実家の父から電話をもらいまして(^^ゞ


『カレーは加齢に抗するらしいからって、書いてあるわ。』


朝から、何のことやら彼のペースでとばしてきます(-_-メ)

『わかったよ。それ、FAXできるかな(^^ゞ。』



『はい、了解。』


インドカレー屋に嫁いで早6年目。

父もカレーの話になると敏感に反応してくれるようになり、

いつまでたっても、娘には優しい。

私がお願いすると、奴隷のように動いてくれます(^^)


私の主人も娘に、そうなるのだろうなー。(^^)



ということで、お礼も込めてブログに載せてます。






今日の岐阜新聞の朝刊に載っていました。

“カレーは加齢に抗する”


インドでは、“医者に行く前に台所に行け”

ということわざがあるそうで、

台所にあるスパイスの薬効を意味しています。


カレーの黄色い成分、ターメリックに含まれる

クルクミンが、マウス実験により、

アルツハイマーの原因となる物質の減少や、

細胞の老化となる、酸化を防ぐ事がわかった。



そうです、カレーは、

老若男女食べたほうが良いのですね!



やっぱり、年末の帰省には、ミルチカレーを持参します(^^)


いつまでも元気でいてもらわないとね(^^)





ミルチ楽天店はこちらより↓↓↓

http://item.rakuten.co.jp/mirch/10000306/





ホームページの画像が少しずつリニューアル!
http://www.mirch.biz


pageTop