札幌100マイル

ミルチブログ

札幌老舗のインドカレー屋 ミルチです。

2012年02月02日 の投稿一覧

ミルチカレーの選び方~シーフード編~

みなさん、こんにちは。

今日もやっぱり寒いですね。マイナス日和が続きます。。。

頑張っていきましょう!!!




はい、しばらく続いておりますが、

“ミルチを知らないお客様に、ミルチカレーを選んで頂く方法”

今回は“シーフード編”です。



シーフードのカレーは、13種類もありまして、

確かに、初めて“シーフード”のカレーをお選びになられる方は、

質問されますね。

エビのカレーだけで5種類もありますから、

何がどう違うか商品名だけではわかりませんよね(^^ゞ


まず、一番人気は・・・

“シーフードカレー”です。



えび、ブリ、イカ、ホタテ、ムール貝、すり身、アサリ、カキが加わったカレー。

サラリとしたミルチカレーと魚介のコクがよく合います。


エビカレーの中で、人気なのは

やはり“エビカレー”。

有頭エビ、むきエビがふんだんに入っています。


青なんばんが、エビカレーに加わった“プラウンマサラ”も人気です!
プラウンマサラ


辛ーいシーフードカレーを食べられたいなら、

“プラウンビンダル”か“チリクラブ”を。

プラウンビンダルは、インド版エビチリのカレー。



酸味が辛さをより強めています。


チリクラブは、カニを使ったカレーに卵をスクランブルしているカレー。


リピート率が高いカレーのひとつです(^^)


 
雑誌“annann”で “お取り寄せ部門一位”となった

“ホタテとキノコ”もこだわりの素材をふんだんに使って
スパイスが効いている中で、きのこのうまみも効いているという、
日本人にはピッタリのカレーだと思います。




他に、“アジアンテイスト”(コリアンダーがきいたカレー)ですと

“プラウンチャトナル”(エビ)


“シーフードチャトナル”


“濃厚でコクのあるカレー”ですと

“プラウンマカニ”(エビ)



“ホタテマカニ”


が、おススメです!



ちなみに“魚介と野菜のスープカレー”という、

スープカレーもありまして、


こちらは、ボリュームも多く、とても人気のカレーです。




ミルチ楽天店はこちらより↓↓↓

http://item.rakuten.co.jp/mirch/10000306/





ホームページの画像が少しずつリニューアル!
http://www.mirch.biz









pageTop