札幌100マイル

爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

2008年12月07日 の投稿一覧

アイルランドの妖精。

展覧会のお知らせでございます。
Drawing Ezo
北アイルランドからやってきた若き版画家、ジェマ・アンダソンの作品展です。
http://sair.exblog.jp/8943994/
http://www.mosslinkage.com/topics/index.html

まあなぜ僕が宣伝してるかというと・・
20081207-00.JPG

これ、いいでしょ。
ええ、モデルは僕でございます。作品名は「Snakeman」
すごいっすよね、これは銅版画を用いたポートレート。
繊細で且つ美しい着色、ほんと素晴らしいです。モデルも。

ジェマの作品は動物や自然というものがモチーフにされています。
この作品は、僕という人間を通してヘビやヘビの暮らす環境がイメージされているんだと思います。
20081207-01.JPG

ウロコや植物なども繊細に描かれていますよね、ほんと素晴らしいですよ。モデルも。

20081207-02.JPG

こちらは「Monkyman」
はい、モデルは吉田飼育員。これもかなりすごいですよね。
吉田さんとテイジロウの融合体。ほんとジェマのイメージは素敵です。
ちょっとウツロな眼差し、吉田さんの精神状態が的確に表現されています。

20081207-03.JPG

他にも素敵な作品が展示されております。
会場もにぎわっておりました。

20081207-04.JPG

会場は
Nepenthes Gallery (ネペンテスギャラリー)
札幌市中央区南2丁目西8-2-1
18日まで開催されています。皆さんも是非ジェマワールドを体験してみてください。

20081207-05.JPG

ジェマが最も気に入っている作品の前で。
ほんと素晴らしい・・・モデルも。


pageTop