札幌100マイル

爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

2011年05月07日 の投稿一覧

落ち着いた頃に。

ほんとに一体なんなんでしょうか。
は虫類・両生類館がオープンしてからずっと天気がさえません。
ほんとごきげんなのはアマガエルのクラッシャーバンバンピョコ太くらいです。



そんな中でもたくさんの方にご来園いただき本当に感謝しております。
は虫類・両生類館の通路はディグダグのように狭く、またポートピア連続のように入り組んでおります。
そのため収容人数が限られてしまい、連休中は入場規制等で入館できなかった方にはご迷惑をおかけしました。

センターラボ内からいつも心苦しい思いでその様子を拝見しておりました。
僕ができることといったらカメの交尾を誘発させることくらいでございまして。


行列待ちの方達にはこの非日常的なシーンを観察していただけたかと思います。

本来この施設は、1マス1マスをじっくり見てもらうように設計されてます。
是非再び足を運んでいただき、今度は落ち着いた環境でゆっくりと堪能していただきたいと思っております。

ベーレンパイソンは脱皮を終えました。
凄まじい輝きを放っておりますので、桜と同様今が見頃です。




実に良い住まい方をしてくれているアメリカドクトカゲ。
20110508-00.JPG



こちらも脱皮直後でピッカピカ。
マツカサトカゲ。
20110508-01.JPG



まだまだちっちゃいけどオオアナコンダ。
こちらも脱皮を終え妖艶な姿を披露してくれます。
20110508-03.JPG


では皆様、明日も雨です。
またお会いしましょう。

pageTop