札幌100マイル

爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

2011年05月30日 の投稿一覧

変身。

センターラボで飼育中のミツヅノコノハガエルのオタマジャクシ、とうとう変化が始まりましたよ。
これ、やっと後ろ足が生えました。


頭の形も模様も少し変わってきて、フリーザのようにどんどん変身しています。

ただ現在230匹くらいいるオタマの中で足が生えているのは2匹だけ。
なかなか見つけ出すのは大変ですが、じっくり探してみてくださいね。
通常はこんな感じです。



こちらはまだ変身が始まっていない個体
まだつるっとしてますね。



頭も小さく普通のかわいらしいオタマって感じです。



そして変身の始まっている個体。


ね?けっこう違いがありますでしょ?
ちょっとゾンビ化してるっていうか、往年の人面魚みたいにも見えますね。


そしてこちらは先日孵化したオタマたち。
まだまだシャケの稚魚みたいですが、もう少ししたららしくなってきますよ。


センターラボはこういった生命のあるがままの姿をタイムリーに見てもらうために作られた場所でございます。
皆様ご近所お誘い合わせの上、是非見に来てくださいね。

pageTop