札幌100マイル

RSS 爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

by zoohonda

zoohonda
プロフィール

本田 直也

◆ 1976年 札幌生まれ
◆ 1996年より円山動物園勤務
◆ 担当は爬虫類館と猛禽類のフリーフライト
◆ NPO法人日本放鷹協会認定 諏訪流鷹匠。

春から夏は爬虫類を求め、北海道、沖縄のフィールドワークへ、
秋から冬は愛鷹、愛犬と共に鷹狩りへと素敵な日々を送っている。

鷹やら犬やら爬虫類やらと山の方で暮らしている。


投稿したブログ数:395件

俺たちアンダーモールズ。

ねずみ先生こと遠藤千利先生が一年間の研修を終え学校へと戻っていってしまいました。


名物先生として様々な功績を残してくれただけにほんと残念でなりません。
僕からもこの際学校を退職してもらってコオロギ&ネズミ専門ボランティアとして是非残って欲しいと度々お願いしたのですが、なかなか想いは伝わらず。

非日常且つ刺激的な一年を経験してしまった遠藤先生。
朱に交われば赤くなる、と思いきや遠藤先生の毒気の方が何倍も強く、我々飼育員は現在も軽いダメージが残っています。
ほんとファンキーでコーラが大好きな素敵な先生でした。
果たして教育者として再び復帰できるのかちょっぴり不安ですが、今後のご活躍を期待しております。

そして先生の主な生業だった地下家業、ネズミ室&コオロギ室。
現在は吉田先輩と僕とで担当しております。

最近はもっぱら地下にこもりっきりの吉田先輩。
コオロギ大量増殖中です。



そしてネズミ達。
僕が動物園で接する唯一の哺乳類です。



大変で地味ではありますが、非常に大切な仕事なんですよ。

そして出たゴミは袋に詰めて担いで運びます。


一見サンタクロースのようにも見えますが、夢、希望的なメッセージは一切ありません。
あ、あと袋の中身も汚物です。

そんな我々アンダーモールズ。
地上で見かけなくても地下で活躍中です。
皆様今後とも応援よろしくお願いしますね。
ではまた地上で会いましょう。
アデュ。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop