札幌100マイル

RSS 爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

by zoohonda

zoohonda
プロフィール

本田 直也

◆ 1976年 札幌生まれ
◆ 1996年より円山動物園勤務
◆ 担当は爬虫類館と猛禽類のフリーフライト
◆ NPO法人日本放鷹協会認定 諏訪流鷹匠。

春から夏は爬虫類を求め、北海道、沖縄のフィールドワークへ、
秋から冬は愛鷹、愛犬と共に鷹狩りへと素敵な日々を送っている。

鷹やら犬やら爬虫類やらと山の方で暮らしている。


投稿したブログ数:395件

思いを伝える2。

先日紹介したこのメッセージ。
http://sapporo.100miles.jp/zoo_honda/article/275

それ以来毎日のように展示場前に何かしらのメッセージが届いております。
一番多いのはやはりこれ。
マツカサトカゲの展示場前の松ボックリ。


やはりボックリだとどうしてもパンチの弱さは否めません。
前回のマツカサは園内探してもなかなか落ちてませんからね。
そこに本物思考の強いこだわりと思いを感じていたのですよ。

そして昨日届いたメッセージはこちら。
アオホソオオトカゲ展示場前にて。



アイラブ北海道。
一体これは何なのでしょうか。


最初は落し物なのかと思ってしまいましたが、よーく見るとこの人形の配置と佇まいに何かしらの意図を感じるのですよ。
そこはかとなく滲み出てくる強いメッセージをね。

あ、でも気のせいかな。
やっぱり忘れ物かもしれません。
では新たなメッセージお待ちしております。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop