札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

赤ちゃんの名前募集中。

20100806-13.JPG





20100806-16.JPG

 「愛称候補」 

    雄人(ゆうと)   虹路郎(こうじろう)   ハヤト  

 上記3つの愛称候補から一つを選んでもらいます。 最も得票数が多かった愛称

候補に決定します。  (8月8日締め切りです)
 


 「愛称候補の主な命名理由」

 ○雄人(ゆうと) : 元気で長生きしてほしいという思いを込めて。

 
 ○虹路郎(こうじろう) : 弟路郎の「路郎」と、レンボーの呼び名がレインボー(虹)

に似ているから。 日本とインドネシアの架け橋になってほしいから。

 
 ○ハヤト : インドネシア語で 「Hayat」 とは、「命、生命」「生きる」という意味が

ある。絶滅の危機にあるオランウータンだが、力強く、生命を継いでいってほしいとい

う思いを込めて。


 
 どの候補も素晴らしい名前なので、僕としてはどれに決まっても満足です。いっそ

のこと、三つの名前をつなげてしまったら・・・。 なんてね。 以前自宅で飼っていた

猫の名は、それはそれはすごい長い名前でした。 最後まで憶えることが出来ませ

んでした。


 今日はニホントカゲを採集しに行こうと計画していましたが、あまりにも暑過ぎるの

で、自宅で水風呂に浸かったり、扇風機にあたっていた方がいいかも知れないな。 

暑すぎて熱中症になりそうです。  明日は、夜の動物園もあるから、体力を残して

おかないといけないな。

 もうお昼だけど食欲がわかない。 どうしましょう。




コメントは受け付けていません。

pageTop