札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

あのときの記憶。

 

 未だにあの時の記憶がよみがえります。

 無事出産しますように・・・。 

 毎日祈っていました。






 携帯で撮ったからあまりよく撮れていませんが、レンボーは出産直後から赤ちゃん

の鼻や口を何度も吸っていました。 本能かな。 僕はこの行動を見てすごく感動し

ました。   この写真は出産して17分後です。






 出産7分後の写真です。 まだ赤ちゃんの体が濡れてます。

 
 赤ちゃんを見るレンボーの眼差し。 愛情が溢れています。






 今も変わらず愛情たっぷりの眼差しです。

 
 自分の子供たちの時を思い出しました。


  

 


しかし、本当に可愛いね。

コメントは受け付けていません。

pageTop