札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

一人遊び。

 
11日のお昼、事務所に下がる時 ドキッとしました。 まさか育児放棄? 中も外も

暑いからね。 




 レンボーが横になりながら野菜類を食べていました。

少々ふてくされ気味にね。

その横に赤ちゃんが寝転んでいました。 








 赤ちゃんはけっこう楽しそうに一人遊びをしていました。 ご機嫌だぜって感じでし

た。 自由だからね。 好きなことができる。 両手で足をつかんで伸ばしたりちじめ

たり、まるで人間の赤ちゃんがキャッキャッとやっているようでした。

 





 最近では赤ちゃんを鉄棒に掴まさせたりしています。 今に上に上って行くんじゃな

いかあな。

 背筋を伸ばして足を曲げ、お尻をペタッと地面につけて座ったり、足を伸ばして立っ

たりするようになりました。






 お母さんの仕事は大変だわ。 疲れるでしょうね。 まあ、のんびり休んで下さい

な。

コメントは受け付けていません。

pageTop