札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年10月01日 の投稿一覧

もうそろそろ歯が生えてもいいかも。

 
 レンボーの食事中じっと食べるのを見ています。 興味あるよね。 いい匂いもする

しさ。






 レンボーお母さんは食事中。  ハヤトの目の前にはメロンがある。






 パクッとメロンにかぶりつく。 でもまだ食べれないよ。 歯が生えていないからね。

舐めて吸っているよ。 






 左足でメロンを握り右手で添えて吸っています。






 まだ食べるには早過ぎるよって、お母さんに取られちゃうよ。






 やっぱり左手は挟まれて使えないんだ。 いや、自分の体を支えるために左手はお

母さんにしがみ付いているんだ。  しかし、足も手と同じ役目を果たしているなんて

凄いな。 






 口の周りにはたくさんメロンの汁が付いている。 

 もう果物の美味しさを知っているみたいです。 香りもいいし、甘いしね。 






 この写真は一月ほど前の写真ですが、現在もまだ生えてきていません。 下の歯

茎が黒いんだ。何か意味があるのかな? あれっ、なんかこの写真変だな?


 

20101001-00.JPG

 この写真が正しいのです。 皆さん間違わないで下さい。 『上の歯茎が黒い』ので

す。



 釧路のひなちゃんは下の門歯が少し生えてきたころ、離乳食みたいに果実100%

ジュースを飲ませているそうです。 ハヤトはメロン100%の果汁を吸っています。


 
 ひなちゃんは人工乳だから大きく育っているよね。 ハヤトは体重何キロぐらいある

のかな? 抱かせてくれるようになったら量れるんだけどね。






 最初からこの写真を使えば良かったんだ。 

 ハヤトの口の中の写真、最初の写真は9月1日に写した写真です。次が8月7日。

比べてみると、なんか上の歯茎の色の濃さが違うな。 明日実際に見て確認してみ

ますね。 レンボーの口の中はどうだったっけ? (余計なことを載せちゃったかな)



 もうこんな時間だ。 寝なきゃいけないな。

pageTop