札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年10月07日 の投稿一覧

僕もレンボーに受け入れられたかな。

 

弟路郎やレンボーはよく自分の体に出来た吹き出物みたいなやつを潰しています

が、レンボーはハヤトの全身を毎日チェックし、見つけたら潰しています。 僕は毛づ

くろいの延長みたいだと思っています。





 写真では見にくいかもしれませんが、レンボーはハヤトの耳に出来た小さな吹き出

物を指先でつぶしています。


 もしかしたら僕を受け入れてくれたのかな。






 顔に出来たプチッとしたやつを潰しています。






 毎日ハヤトの体を点検しています。 日課ですね。







 ハヤトが僕に手を出してきたので、手を差し伸べたら僕の指を握り、軽く噛みだしま

した。そしたらレンボーも同じようにしてきました。





 そうこうしている内に、僕の手にプチッとしたのを見つけた様でハヤトにするように

プチッと潰してくれました。

pageTop