札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年10月03日 の投稿一覧

暇だよね。






 今日は小雨で気温も少々低い。風も少しある。 レンボーが嫌がるので今日は屋内

に居て貰うことにしました。 

 屋外に比べて刺激も少なく暇なんだよね。 洗濯ばかりしてしまう。

冬場の暇つぶし対策が必要だね。 何かいいアイデアはないかな。 ハヤトがいるか

ら事故の事も考えないとね。


 タオルと野球のボールを洗っています。 それをハヤトが真剣に見ています。 あ

の子もきっとやるようになるね。

懐かしい写真が出てきました。「げんき」とゆうき」

 

 昔の写真を見ていたら懐かしい写真が出てきました。

 係が違うので滅多に見る事もなく、どれが誰だか判りませんが、お見せします。 




20101003-00.JPG

20101003-01.JPG

 一応担当者には載せる旨話をしましたが、もしかしたら担当者も見た事がない写真

かも知れません。

 
 きっと 「ライオン」 ファンの方には判るのかも知れませんね。

 2007年12月21日と書いてあるので、まだ生後ひと月も経っていないと思いま

す。




20101003-02.JPG

 これは2008年2月28日に写しています。 この時点でもかなり成長していて大き

さが違います。 成長スピードは猫に似ているかもね。




20101003-03.JPG

 ひと月後です。 



20101003-04.JPG

 こんなに成長した?すごく大きいわ。 ルークも成長が早いと思ったけどそれ以上

かもね。 2008年5月28日と表示されています。




20101003-05.JPG

 そして、この写真が今年の4月25日だから退園二日前の写真です。 この二日後

『げんき』は那須サファリパーク、『ゆうき』は釧路市動物園に旅立ちました。

 
 元気でやっているかな。


 変な時間に目覚めてしまったな。 もう一眠りしましょうか。

 

pageTop