札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年10月31日 の投稿一覧

閉園時間の変更。

 
 今日までは5時閉園でしたが、明日からは4時閉園になります。 もう11月だもの

ね。





 閉園5分前ですがこんな感じです。 実際はもっと暗い感じがします。





 閉園2分前です。 サル山の猿もおとなしくなりました。



20101031-07.JPG

20101031-08.JPG

 ちょうど5時です。、たった5分の間にこんなに暗くなりました。 写し方にもよると思

いますがね。

 
 元気なのは梟(フクロウ)たちです。ホ~ホ~鳴いていました。 昼間と違い活発に

動いています。動くといっても飛ぶと言った方がいいかな。 羽の一部に消音器が付

いているから飛んでも殆んど羽ばたきの音がしません。 

 
 今日はフクロウの合唱を聴いて一日の仕事が終わりました。 いやっ、アニマルフ

ァミリーの原稿書きがあったんだ。 今日が締め切りだ~参ったな~。


楽する?



 早朝、彼らの様子を見に行くといつもどおりハヤトを抱いていました。 

 僕の顔を見るとレンボーは抱いていたハヤトを鉄棒へ・・・。 好きに遊びなさいと言

うことかな。



20101031-01.JPG

 ハヤトはすぐ僕の所へやって来ます。 そして、手を出してきて僕の指を齧ったり吸

ったりします。 時には外側にも出てきます。 そんな姿を見てもあまり警戒しなくな

って来ました。 



20101031-02.JPG

 もしかしたら楽しようと思ったりして・・・。

 ハヤトの体重測定もできそうです。 でも無理はしないよ。 信頼関係をもっと強化

するね。



20101031-03.JPG

 やっぱり楽しているみたいだね。 時には開放されたい? 人間さんも同じだね。


 今朝のレンボー親子でした。 

pageTop