札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年10月16日 の投稿一覧

久し振りです。



 11日以来久々に弟路郎一家とご対面です。 

 ハヤトの寝癖に驚きました。こんなすごい髪型は初めて見たよ。 僕は彼の事を炎

のボーイと呼んでいたので、(髪型が蝋燭の炎の様な形になっていたので)グシャグ

シャ頭に唖然としました。まあ、お客さんが来る前にレンボーお母さんが直してくれる

しょう。


 ハヤトは僕の顔を見るとレンボーお母さんの背中から自分の意思で鉄棒にしがみ

付き、どんどん僕の所に移動して来ます。すごいスピードです。 僕が驚いて見てい

ると、レンボーが慌ててハヤトの片足をつかみ自分の所に引き寄せました。 ハヤト

は僕の方に手を伸ばし、来て欲しいと泣いていました。(本当だよ。) 短い間に成長

しているもんですね。

 せっかく久し振りに会えたのにレンボーはそっけなく 「何かくれと」手を出しました・

何、お土産が欲しいの? 参ったなぁ~。






 最近の弟路郎は渋い顔をしています。 今日もチラッとこちらを見ました。朝はいつ

もこんなもんですよ。

 それにしても お父さんのタンゴ、お母さんのロリーに顔が似ているよ。そんなの当

たり前か。 おとつい見に行ったんだよ。 


 あ~もう時間だ。ラジオ体操が待っている。

 

pageTop