札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

屋外に出せないある日のこと。

 
 ある雨の日、たくさんのダンボール箱を与えました。





 さっそくダンボール箱の中の食べ物探しです。 こういう時は夢中になりま

す。ハヤトもじっと見て学習しています。





 円山動物園のオランウータン舎はいつも散らかっているけど彼らにはこれで

いいのです。綺麗で何も無いよりはね。彼らには必要です。どうしてこの様に

しているのか、判りやすく表示しなければいけないね。 




 

 
 あれっ、ハヤトが寝ちゃった。もう飽きたのかな。触らせてくれないしね。





 何やっているんだか。 ハヤトをタオルで包んでいる。


 


 寝床をつくっちゃった。 でもこの場所は落ち着けないから移動するよ。



コメントは受け付けていません。

pageTop