札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

アニマルファミリーのりんご狩り。

 

 昨日はアニマルファミリーの会員たちと余市町にりんご狩りに行きました。 勿論、

動物たちにプレゼントするためです。 

 天気もよく りんご狩り日和でした。 僕なんか前日から遠足気分で興奮して眠れ

ませんでした。 まるで子供みたいです。







 仕事なのに遠足気分でランランラン。 バスの中では飼育員によるトーク。 河西、

川野両飼育員と僕が担当しました。







 すごい林檎の数です。 思わず見とれてしまいました。

 そして、次に思ったのは、一度でいいから弟路郎の家族を連れてきて、好きなだけ

採らせて食べさせるのです。「野生のオランウータンのように熟したやつを好きなだけ

食べさせるのです。 あの子達だって同じ果物をたくさん食べたい時もあるでしょう。」


 
 採りたての林檎をさっそく与えました。 


 一度にドドッとたくさんの林檎を貰ったので驚く弟路郎です。 

 既に口の中に大きな林檎が一個入っています。 あの大きな林檎がスポッと口の

中によく入るよね。






 あまり林檎が得意でないレンボーですが、今日は美味しくいただいていました。 も

しかしたら一個まんま与えているし、採れたて新鮮な林檎で美味しいと判っているの

でしょうか。



 甘くて美味しい林檎は、南向きで太陽がたくさん当たって、太めの枝の先端に付い

ている林檎が良いそうです。


 いや~楽しかった。 また行きたいな。

コメントは受け付けていません。

pageTop