札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年01月03日 の投稿一覧

ハヤトの運動能力。

 ハヤトの運動能力や適応能力にはいつも驚かされています。

 本当は段階を組みながら徐々に天井など高い所に行ける様にと考えていたけ

ど、思い切ってやっちゃおうかな。 

 思いの他レンボーがロープを使っているけど、見ていて危険がいっぱいある

ようにもみえるんだ。すごく喜んでいるけどね。大丈夫とは思うけど休み明け

に改善しよっか。 

 日中忙しくて作業をするのはどうしても夕方からになっち

ゃうけど、今は陽が短いから暗いんだよね。中もうす暗くてさ。










 最初の頃は低い所で遊んでいたけど、だんだん上の方へ行く事が多くなって

きました。



 








 本能的に考えても低い所より高いところの方が安全だから、だんだん上の方

にいっちゃうよね。









 ロープも今にたくさん使うようになるから、もっと上、いつもしがみ付いて

いる鉄棒の一番上辺りからポープを張ってみよう。 

 事故が一番おっかないから気をつけないといけないな。

pageTop