札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年01月30日 の投稿一覧

美味しい。

 
 弟路郎の誕生祝いに貰った果物を弟路郎ファミリーとグレコファミリー(テナガ)に、

毎日少しずつ与えていますが、やはりいつもと違います。いつもより食べる楽しみが

増えたからでしょうか、朝から目で訴えるのです。早く頂戴よってね。 美味しい物は

美味しいのです。 早く食べたいよってさ。






 美味しい物はガツガツ食べません。 時間をかけて少しずつ味わいながら食べるの

です。 匂いで楽しみ、味で楽しみ、見て楽しむ。 早く食べるなんてそんな勿体ない

ことしませんよ。






 勿論、指に付いた汁まで舐めちゃいます。






 ハヤトもいつの間にかパパイヤを食べれるようになったようです。






 美味しい物は、自分で食べながらも他が気になるものです。 ハヤトもお母さんの

パパイヤが気になるようです。

 
 このパパイヤは昆虫館産パパイヤの百倍ぐらい美味しいみたいです。 マンゴウ

はもう少し熟してからかな。 冬ミカンも美味しいってさ。

pageTop