札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年01月25日 の投稿一覧

執着する。

 

 食料と道具を与えると言う事でヤナギの枝を与えています。 

 
 窓枠の所に小さな穴が開いているのを見つけたレンボーは、ヤナギの枝を突

っ込んでいます。 何をしようとしているのか?









 こういう時ってワクワクしながらやっているのかな。 すごい真剣な目をし

ているんだよ。






 さっきから両手を使っているのをみると、レンボーは両手使いかな。 右利

きでもないし左利きでもない。 まあ、どちらかと言うと右を使う方が多いか

な。 そもそも類人猿には利き手ってあるのかな。 そう言えばゴリラのゴン

もそうだったな。






 枝を齧って枝先を尖らせて使うんだよ。 






 今度は腕を少し振り上げて穴に刺しています。 木の枝を使ったって無駄なのに

ね。









 口まで使っているわ。 

 しかし、もう何十分やっているかな。 しつこさと言うか執着心には脱帽し

ます。

 まあ、時間は売るほどあるからね。

pageTop