札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年01月10日 の投稿一覧

消防ホースの使用。

 

 昨年の12月31日休園日に消防ホースを何本か張ってから今日で11日目になり

ました。 





 設置初日はホースや金具や舐めたりして警戒していたハヤトも今ではだいぶ慣れ

たようです。













20110110-10.JPG


20110110-12.JPG



 いつも体の柔らかさに驚かされます。




20110110-13.JPG
20110110-14.JPG

20110110-15.JPG

 次はロープからロープにウンテイするようになればいいんだけどな。 ロープを使っ

て上に登らせるとかはまだ無理かな。 と言うよりまだ上に登れるようにはしてない

わ。 明日早速やってみようか。

 ◎忙しくて観察時間があまり無いから、もしかしたら見逃しているかも知れない。も

っと凄いような事をしているかも知れないな。 新しい施設みたいに一日をビデオ録

画できれば、もっと良いエンリッチメントが出来るんだけどな。

 間違いなく動物園に来る常連さんの方が、飼育員より長く動物を観察しているんだ

よね。 よく動物を知っている。 


 せっかく録画してもそれを見る時間もあまり無いか。 でも困ったもんですね。 余

計なことを載せちゃったかな。

一人遊び。

 

 今日は朝から一人で遊んでいました。 

 レンボー母さんも遊んでくれるけど、四六時中遊んでくれる訳ないからね。









 だから僕が行くとすぐ近寄ってきて遊ぼうよって誘うんだ。






 誘っているけど母さんはかまってくれません。






 あんな離れた所で一人何をやっているのでしょうか?

 今日の朝行ったらこんな感じでした。完全に一人遊びしているね。






 このロープの先の方につたって行けばもっと行動範囲が広がるのになぁ~。

pageTop