札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年01月24日 の投稿一覧

急成長。

 

 3年ぐらい前の弟路郎と現在の弟路郎とはぜんぜん体の大きさが違います。 

 今日の昼寝時、おの大きなタイヤの中に頭を入れ、タイヤを枕代わりに使っている

のをパチリ。 




あの大きなタイヤが小さく見えます。




 3年ぐらい前の弟路郎は今に比べてぜんぜん体が細いんだ。









 顔の大きさもぜんぜん違う。 


 一年あまりで体もフランジも急に大きくなったんだから不思議だよね。

 
 飼育下で複数飼いをした場合、弱い雄はいつまでたっても弟路郎みたいに体もフラ

ンジも大きくなれないのかな? 考えちゃうな。

ハヤトもやるかな。



展示場前のキーパー通路。 この穴の中には排水が流れています。 この鉄の格

子を以前、弟路郎は木の枝を使い取った事があります。 格子が横になっていたの

で、太めの枝を格子の間に突っ込んで吊り上げるようにして取ってしまいました。 今

は立てにしたので取られる事はありません。 でもハヤトは将来やっちゃうかも知れ

ません。 毎日レンボーを見て学習しているので、色々と応用なんかもするでしょうし

ね。







 じっと見ているでしょう。 何考えているのやら。 

 
 レンボーなんてこの前、チョン掛けしていた南京錠を木の枝を使ってゲットしちゃい

ました。 油断も隙もありません。 






 見てる見てる。



 ◎今日(23日)、アニマルファミリーのイベントで、弟路郎のお誕生会をやったんだ

けど、会員の皆様からたくさんの果物等が寄贈されました。



 この他にもたくさん果物等寄贈されました。 ありがたい事です。 

 たくさんあるので冷凍できるものは冷凍して小出ししていこうと思います。

 





 今、ダイエット中ですが、弟路郎の14歳の誕生会、お祝いだしさ、特別に大好きな

物をたくさんあげちゃった。

 久々のご馳走に弟路郎も大喜びです。 

 レンボー、ハヤト、テナガたちにもお裾分けしちゃったよ。





 


 閉園後には野菜以外、何一つ残っていませんでした。



 さあ、ダイエット開始です。

pageTop