札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年01月20日 の投稿一覧

やっと確認できました。

 

 今週に入り急に小鳥の姿をたくさん見られるようになりました。シジュウカ

ラ、ヤマガラ等は毎日見ることが出来ます。 その中でも今年はウソの小さな

群れをよく見かけるようになりました。 最初は声しか聞こえなかったんだけ

ど、やっと近くで確認しました。









 最初はこんな感じで遠すぎてよく判らない。 鳥通の人ならこの写真でも判

るでしょうね。サル山に近くのイタヤカエデの木とサクラの木によく止まって

いました。目も悪いしデジカメじゃ上手く撮れないわ。

 
 
 
 ◎レッサーパンダの横にオンコの木があるんだけど、たくさんの実がなって

います。 その実を食べに色々な種類の鳥達が集まっているのです。






 二十枚ぐらい写したのにたった一枚しか使えない。ぶれたり肝心の鳥が写っ

てなかったりね。

 ウソは大好きな鳥の一つです。雄ばかりではなく雌の色柄も気に入ってま

す。

◎ このオンコの木には最高6種類の鳥達が喧嘩もせずにたくさんの実を啄ば

んでいましたよ。

pageTop