札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2011年01月21日 の投稿一覧

ちょっとした事。

 
 ちょっとした事なんだよね。 

 雪球の中にブドウか何かを入れて与えると、中に何が入っているかワクワク

感があるのでしょうか、いつもと表情が変わります。雪玉を割るのも楽しみで

しょう。 あったかいお部屋で冷たい物を楽しむ、まるで北海道人みたいで

す。






 ハヤトも雪を食べる様子を見ています。






 雪をこすり付けて何するのかな?






 溶けた水を飲みました。









 雪球一つでこんなに色々な行動をする。少しは暇つぶしになったかな。






 ハヤトは雪に興味はあるけど、あの冷たさに驚いているようです。雪玉を与

えようとすると、慌てて逃げます。時にはお母さんに助けを求めたりもしま

す。


 そういえばハヤトに冷たい飲み物を与えてもあまり喜ばないわ。ミルクを温

めて与えると喜んで飲む。容器にまで手を伸ばしてきて欲しがるんだ。でも冷

たいミルクだと一口含んで変な顔をする。あまり飲まないよ。


 今度は凍らした雪玉でもあげようか。

pageTop